Glebeのオウム・パブ:Friend in Hand Hotel

P1050950.jpg

シドニーのパブは、
創業から100年以上経っているものが少なくありません。

ここも例にもれず、1834年創業(!)です。
「オウム・パブ」というのは私の命名ですが、
この店のトレードマークが白いオウム(コカトゥー)だからです。

P1060112.jpg

店の看板にも描かれているオウム(「ジョー」という名前)は、
実際に店の中の鳥かごで飼われていますが、
たびたびかごから外に出て、店の中を自由に歩き回り、
ビールを飲んでるお客の隣でくつろいでいたりします。(笑)

最初見た時、これには本当に驚きました。

P1050957.jpg

日本ではそういう光景見たことありませんでしたから。
(見たことある人います?)

希望すればジョーと一緒に記念写真を撮らせてもらえます。

このパブは、2010年に「シドニー・ベストパブ」に選ばれた以外に、
過去に何度も賞を受賞した経歴があり、
シドニーではかなり有名なお店です。

オウムも含めて、雰囲気はどこよりも和んでおり、
スタッフはとてもフレンドリーで本当にくつろげます。

初めてでも何度も来たことがあるような居心地の良さを覚えるでしょう。

それがこの店が150年以上続いている理由なのかもしれません。

グリーブという学生街の片隅で、
祖父の代から一家でこの店の常連というシドニーっ子も多いことでしょう。

ハッピー・アワー(16:00~17:00)に行けば、
スクーナー(425ml)1杯$3.60 、
ミディ(285ml)1杯$2.60でビールを飲むことができます。
(コーヒー一杯より安い!)


さて、この店にはパブの他にレストランの設備もあり、
食事も楽しめます。

P1050797.jpgmail.jpg

メニューは、
ステーキ
チキン・シュニッゼル(薄切りにしたカツレツ)
ギリシャ風サラダ
ポルトガル風チキン・ハンバーガー
各種アイスクリーム
など、子供用のメニューも用意してあります。


また、このお店ではユニークなエンターティメントが常に催されています。
Life Drawing(実物のモデルを描く写生会)10$
Poetry Reading (詩の朗読会)10.5$
Crab Racing (蟹レース!)無料
Comedy Night (コメディー・ショー)10$
など。

確かに他にこんなパブを見たことはありません。

本当にシドニーっ子に愛されているお店なんですね。

ですからシドニーのパブの良さを知るならこの店が絶対おすすめです。

営業時間
月~土 8:00am-深夜
日 10:00-22:0

FRIEND IN HAND
58 Cowper St,Glebe, N.S.W 2037

>>>FRIEND IN HANDのホームページはこちら

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © シドニー観光おすすめスポット シドニーの歩き方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。