多民族多文化都市シドニーを歩く

P1050808.jpgblog.jpg

シドニーと聞けば、普通は青い海と白いビーチ、
オペラ・ハウス、ロックスなどを思い浮かべると思います。

でも、シドニーにはさまざまな表情があるんです。

ここは多民族多文化都市だからです。

ざっと挙げただけでも、イタリア人街、トルコ人街、インド人街、
ギリシャ人街、レバノン人街、ベトナム人街などなど…

ないのは日本人街くらいでしょうか。

シドニーの中で世界旅行ができるというのは誇張ではありません。

(詳しくはルイーズ・ホーソンの「52 Suburbs」を参照のこと。)


で、もし観光でシティのチャイナ・タウンに行くのが普通なら、
インド人街や韓国人街、ベトナム人街に行ってもいいですよね。

もちろん、初めてシドニーに来る方にはお勧めしません。

ダーリン・ハーバーやビーチ、オペラ・ハウス、
ロックスに行った方がいいでしょう。

そうしないとシドニーに来たという実感を得られないでしょうから。

でも、シドニーの旅に慣れ始めたら、
電車に乗って郊外の街にも出掛けてみてください。

P1030466.jpgblog.jpg

ガイドブックの外側に広がる、観光地化されていないシドニー郊外の街と、
そこに生きる多種多様な人種と文化を見ることができます。

P1050670.jpgblog.jpg

場所によっては英語がうまく通じないこともありますが、大丈夫。

冒険は旅の醍醐味です!

辞書を引きながらバスや鉄道の路線を調べたり、
身振り手振りや片言の英語で会話しながら食事をオーダーしたり、
買い物したりするのは楽しいものです。

もちろん時には失敗することもあります。

まごついたっていいじゃないですか!

でも、まごついたり失敗したりしない旅なんて、
何の思い出も残らないと思いませんか?

それにそうやって異文化圏の人とコミュニケーションすることからは
学ぶことが多いものです。

シドニーに住む人々は基本的に親切で友好的です。

P1050778.jpgblog.jpg

言葉がうまく通じなくても、
あなたの笑顔と気持ちは相手の心に必ず通じます。

人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村

タグ:多国籍
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 1

コメント 1

kaym

今度駐在で行くことになりました。ブログを参考にさせていただきます!!
by kaym (2014-10-11 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © シドニー観光おすすめスポット シドニーの歩き方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。