オーストラリアのタバコは高い!

P1050831.jpg

最近は日本もタバコの値段が上がったと聞いています。

でも、オーストラリアのタバコはもっと高いんです。
ひと箱20本入りが平均13ドルくらいします。

ワインひとビンが10ドルしないことと比べると、これは非常に割高です。

ですから、オーストラリアに来る愛煙家は、
あらかじめ免税店でタバコを購入しておいた方がいいでしょう。

では、長期滞在する場合はどうすればいいのでしょうか?

比較的安上がりに済ませる方法があります。

手巻きタバコを買うことです。

P1050825.jpg

日本でもDrum(ドラム)などの銘柄が売られているので、
ご存知の方も多いと思います。

オーストラリアでお勧めなのは、Winfield(ウィンフィールド)という銘柄。

一番人気があり、どこででも売っています。

青、ゴールド、赤の3種類があり、どれもくせがなくて吸いやすいです。

30グラムで大体19ドルします。

高いと思うでしょうが、手巻きタバコの良いところは、
1回に吸う量を調節できることです。

30グラムあれば、50~60本は巻くことができます。

つまり、うまく吸えば2~3週間は持つということです。

(ちなみに、葉が乾燥しないように、
パックの中に果物の皮を入れておくのは裏技です。)

最初はうまく巻けずにまごつくかもしれませんが、
何度も巻いていればすぐにうまくなります。

P1050832.jpg

P1050834.jpg

細く、きつく巻くのがコツです。

(巻く量が多過ぎると、
結果的に吸わずに捨てる部分が多くなるので不経済なんです。)

巻紙はひとパック60枚入りが大体50セント。

フィルターは100個以上入って大体1ドル。

(「大体」と書いているのは、店によって若干値段が異なるからです。

コンビニで買うと、タバコ専門店よりも高くつきます。)

P1050826.jpg

パッケージに癌の手術の写真が載っているのは、
海外ではお約束です!

あと、お勧めなのはPort Royal(ポート・ロイヤル)という銘柄。

ワインとラム酒の香りがついた甘い、しゃれたタバコです。

吸ってはならないのは、White Ox(ホワイト・オックス)です。

オージーの友人によれば、
これは刑務所にいる囚人が好んで吸うタバコだそうで、
3口吸うとクラクラし、毎日吸うと寿命が縮まるような強さです!

P1050837.jpg

手巻きタバコは、添加物のない自然な味わいです。

これに慣れると、
日本のタバコの味が人工的に感じられるかもしれません。

でもこれがタバコ本来の味なのかもしれません。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 1

しょう

こんにちわ。最近オーストラリアにいる兄にPort royalをお土産で貰ったのですが、これがすごくハマりました。
すぐになくなってしまったのでオーストラリアから送ってもらおうかと思ったのですがやはり相当高くついちゃいます。なので日本でも売ってるのか調べてるんですが、なかなか見つかりません。ご存知でしたらport royal が購入出来る販売店か通販サイトを教えて下さい。
by しょう (2012-03-18 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © シドニー観光おすすめスポット シドニーの歩き方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。